広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

スポーツ応援談― SPORTS TALK―

2021年7月8日号
チェリーゴードサービス / 源 良友 社長

府中石田学院グループで医療・福祉・介護コンサルティングサービスを手掛けています。
 南区出身で修道中・高校時代は野球部に所属し、ショートを守りました。高校2年時には1年間で1回も試合に勝てず、28連敗を経験。運動神経は良い方だと思っていましたが、そのうち4〜5試合は私のファーストへの悪送球が原因だった思います。カープ入団当初に守備が課題だった堂林選手が私自身と重なり、特に応援しています。息子と同じ年齢ということもあり、子どもを見守るような気持ちでいます。昨年は守備でファインプレーをしたり、ライトスタンドにホームランを打ったり、活躍してくれてうれしかった。今年はまだあまり活躍できていないのが残念。彼は真面目過ぎる性格で、いろんな人のアドバイスを全て受け入れてしまい、調子を崩しいやすいのではと心配している。
 昔から野球が好きで、当時応援していた江夏豊さんの〝江夏の21球〟は人生で興奮した瞬間のトップ10に入ります。直球でぐいぐい行くよりも、緩急をつけるタイプが好きで、仕事においても戦略を練るのが好きです。大学卒業後は野球部の監督をしながら教壇に立ちたいと思い、公立中学校の教師になりました。その後、企画会社やスポーツショップを経営し、現場で商売のノウハウを学びながら、1999年に(社福)FIG福祉会チェリーゴードに入り、当社設立の2005年から現職です。会社で年間指定席を6席購入しており、年に何回か球場に足を運びます。以前のように皆で声を出して応援できる日が待ち遠しい。

一覧に戻る | HOME