広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

スポーツ応援談― SPORTS TALK―

2021年7月22日号
サインティ / 廣森 政宣 社長

小学生の頃、カープのファンクラブに入るために一人で、自宅のある廿日市市から自転車で市民球場へ。しかし保護者同伴でないと入会できず、そのまま帰ったのは良い思い出です。両親が共働きで球場になかなか連れて行ってもらえず、いつもテレビやラジオ中継で観戦していました。中学生になってからはスコアブックを付けていました。試合中に友達が遊びに来て中断させられ、何度も嫌な思いをした記憶が残っています。
 美容師になってからは唯一休みの月曜に試合がなく、カープが疎遠に。現在は美容室を閉じ、ヘアゴム「アンニュ」の製造に特化しており、再び観戦できるようになりました。今季のカープは低迷していますが、若手が活躍。彼らが数年後に花を咲かせてくれると期待しています。
 2013年にアンニュが広島市のひろしまグッドデザイン賞を受けたのを機に、スペースエイジの吉岡社長から声を掛けてもらい、カープバージョンの2色を発売しました。吉岡社長とは学生時代にバンド活動でつながりがあり、縁を感じます。カープのロゴが入った自社商品は、まるで夢のようでした。球場で知らない人が付けている姿を見るのは感慨深いです。
 カープ選手の頑張りはファンに元気を与え、広島の経済に潤いをもたらします。コロナ禍で球場での観戦客数が制限されましたが、以前のようにファンが集い、真っ赤に染まった球場で選手を応援したいですね。

一覧に戻る | HOME