広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

スポーツ応援談― SPORTS TALK―

2023年2月16日号
イノシシヤ / 清水 祥平 社長

広島大学発ベンチャーとして、2020年4月に事業をスタート。幼児や児童、青年向けに放課後スクールや海外研修など、体験と実践による学びの場を提供しています。
 小学生の頃に野球を始め、ポジションはキャッチャー。大学卒業まで続けましたが、特に印象に残っているのは福岡県立小倉高校3年生の時に監督のつてで実現した九州共立大学との合同練習です。そこには当時大学4年生ですでにプロ注目の選手だったカープの大瀬良投手がおり、監督の計らいで良い球を受けた時の感覚を体験させてもらえることに。6割程度の力で投げてもらいましたが、今までこんなに痛くて力強い球を取ったことがなかったので大変驚きました。球のキレや回転もすごかったですが、加えて印象的だったのはすごく優しかったことです。高校生の自分にとって野球部の大学生はとても怖い存在でしたが、笑顔で話しかけてくれ一気に緊張がほぐれました。その日以来、ずっと大瀬良投手の事が気になっています。欲を言えば、またいつかお会いして球を受けてみたい。
 野球自体が好きなので特定の球団を応援することはあまりありませんが、カープが勝つと広島の街が元気になるのでうれしい。他に注目している選手は同じキャッチャーの中村奨成選手。甲子園の活躍を見て化け物だと思いました。細身なのにあれだけ飛ばすのはすごい。来シーズンこそは1軍に定着できるよう頑張ってもらいたい。

一覧に戻る | HOME