西区観音本町に税理士事務所を構えています。子どもの頃、よく親に連れられて旧市民球場に出掛けていました。レフトスタンド側の席が多く、好きな山本浩二さんを間近で見られたのがうれしかった。父親が飲み干したビールの紙コップの底を抜き、メガホン代わりにして声を枯らして応援していましたね。修道高時代は放課後に友達と市民球場へ。当時はまだ紙吹雪が許されており、滞空時間の長いものをつくろうと切り方を工夫していたことが懐かしい。
どうやら頑張っている人の背中に〝声援を届ける〟のが好きで、昔からスクワット応援や選手応援歌を覚えて歌うのが私の観戦スタイル。関西学院大学時代はほとんどが阪神ファンの中、広島弁丸出しで現地のカープファンと会話する私に、「お兄ちゃんは何者」と不思議がられることもありました(笑)。マツダスタジアムでも思いっきり声援を届けられるパフォーマンスシートがお気に入り。周りの方たちもほかの席よりも熱量が高く、1球ごとに一喜一憂できます。
いよいよ待ちに待った球春到来。大学同窓の黒原拓未投手に期待しています。SNSでカープネタを投稿しているので、天気のように話を振られることもしばしば。カープのグチや不満も吐き出してしまいますが、それも常に勝利を信じて真剣に応援しているからこその裏返し。その証拠に、優勝の瞬間を目の前で見ようとシーズン終盤のチケットを押さえてありますよ。