広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

スポーツ応援談― SPORTS TALK―

2024年8月8日号
加島鍼灸接骨院 / 加島 敏光 代表

ひろしまゲートパークの近くで鍼灸(しんきゅう)接骨院を運営。37年前に父が立ち上げた思い入れのある店舗です。今年1月から、たるみやむくみに効果があると言われる美容鍼コース、鼻から水素を吸引して活性酸素を減らすアンチエイジング施術を始めました。
 5〜6年前に友人に誘われたのがきっかけで、サンフレッチェを応援するように。ビッグアーチの時はたまに試合を見に行く程度でしたが、ピースウイングができてからは職場に近いということもあり、応援熱が高まっています。新スタジアムでの初観戦は3月9日のサガン鳥栖戦。ディフェンダーの塩谷選手のミドルからのゴールが最高でした。試合は4対0で勝利。1点の重みが他のスポーツよりも大きく、点が入ると会場が一気に盛り上がるのが魅力です。日本代表戦を含め、すでに5回観戦。趣味でヨガをやっているのですが、ピッチを囲む人工芝エリアでイベントがあり、選手と同じ目線に立つこともできました。東スタンド1階の広島サッカーミュージアムをまだしっかりと見られてないので今度確認しようと思います。
 イングランドのチームへ移籍の決まった、フォワードの大橋選手の今後には注目しています。今シーズンの得点ランキング上位なので、次のチームでも頑張ってもらいたいですね。ミッドフィルダーの川村選手もオーストリアのザルツブルクに移籍しました。この穴を埋める強い選手が出てくることを期待しています。

一覧に戻る | HOME