広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

スポーツ応援談― SPORTS TALK―

2024年9月5日号
Rita / 東 酉大 社長

2012年から安佐南区古市で美容院「Rita」を営み、22年には近辺でエステサロン「リタエクラ」を開業。このほか、乳児から大人まで使える自社開発のオーガニックシャンプーやワックス、オイルなどを百貨店とエステサロンへ卸しています。
 幼少期はJリーグが発足したばかりでサッカーが大盛り上がりの時代。私はサッカー少年で、小学校時代はサンフレッチェジュニアに所属。中学では中国大会で元サンフレ選手の森崎兄弟と対戦したことが良い思い出です。進学した広島国際学院高校でもサッカー漬けの日々で野球とは全く無縁の人生でした。そんな私がカープを好きになったのは、美容院の常連客からカープ関連のDVDを借りたことがきっかけ。また、当時は球団初のCS進出を果たし「6位中3位で盛り上がるカープっていいな」と感じ、ケーブルテレビを契約して毎試合の結果を欠かさずチェックするほど夢中になってしまいました。
 6年前には初めて球場のパフォーマンス席で観戦。その試合ではエルドレッド選手が4〜5打席連続で三振をしてしまい、本人が怒ってバットを投げたのですが、次のイニングで応援団のリード担当が「バットじゃなくてボールを前に飛ばしてもらいましょう」と鼓舞。劣勢でも楽しいと思える、素晴らしい士気の上げ方でしたね。
 巨人との首位攻防戦が続き激烈な日々ですが、新井カープが日本一になる瞬間をこの目で見てみたいです。

一覧に戻る | HOME