広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

スポーツ応援談― SPORTS TALK―

2021年5月27日号
大和興産 / 宮越 城児 社長

安佐北区に本社を構え、賃貸仲介、不動産売買、土地活用に関する事業などを展開。県内での認知度を高めたいと、2019年から元カープ選手の新井貴浩さんをイメージキャラクターに起用しています。
 常にがむしゃらにプレーし、誰よりも努力する姿勢は素晴らしく、多くのファン、元チームメイトから愛されている方だと思います。そんな誠実で真っ直ぐな人間性にほれ込み、断られるのを覚悟でオファーしましたが、快く引き受けてくださいました。
 撮影当日、肩幅が広く胸板の厚い大柄な人で驚きました。テレビで見るままの明るい人柄で気さくに振る舞ってくださったり、NGシーンで思わず笑ってしまったりと、終始和やかな雰囲気で撮影が進みました。私は新井さんと年齢が近く、県立広島工業高校の同窓で、お世話になった先生や校風など、思い出話に花を咲かせたことも印象深い。賃貸編、土地活用編、遮音アパート編の3パターンを撮り、「テレビCMを見たよ」と、さまざまな方面から多くの反響がありました。新井さんのおかげで当社の認知度は格段に向上し、改めて県民に愛されている方だと感じます。
 現役時代から佐々岡監督ファンの妻と一緒に年数回、球場に足を運びます。注目選手は投手キャプテンを務める大瀬良大地選手。けがもあり、苦しいシーズンを過ごしていますが、チームのために本来の力を発揮してほしい。もちろん勝敗も大切ですが、新型コロナ禍の今だからこそ、各選手の躍動やひたむきなプレーで広島を盛り上げてほしい。

一覧に戻る | HOME