広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

広島経済レポート|広島の経営者・企業向けビジネス週刊誌|発行:広島経済研究所

スポーツ応援談― SPORTS TALK―

2022年2月24日号
エヌフロンティア / 小野 貴紀 社長

中区銀山町に事務所を構え、人材派遣業を手掛けています。昨年12月に設立1周年を迎えることができました。
 小さい頃から祖父に連れられ、双子の弟と一緒にカープの試合をよく見に行きました。祖父は根っからのカープファンで、定年後は岩国市の由宇練習場でアルバイトしたほどです。そんな祖父の影響を受けて私も物心ついた頃からカープを応援しています。印象に残っているのは、天谷宗一郎さんがまだ若手で背番号69をつけていた頃に球場で声を掛けたらボールをくれたことです。現在もテレビなどで野球解説者として活躍されている姿をみるとうれしく思います。
 私は小学校でソフトボール、中学校で軟式野球、高校で硬式野球を経験しました。正直、野球は反復練習が多く、もう辞めたいと思った時期もありました。しかし、小学校3年生の時に野村謙二郎さんが自身の引退試合で「今日集まっている子どもたち、野球はいいものだぞ。野球は楽しいぞ」と言ってくれたのがずっと心に残っており、きっと続けていれば良いことがあると信じて練習しました。野球を通じて継続する力と、何があってもすぐにお客さまの所に駆けつける機動力が養われたように思います。
 最近注目している選手は私の学生時代と同じポジションの羽月選手です。足の速さやプレー以外にも、周りを盛り上げてくれる明るい性格に魅力を感じています。昨年は先発の大瀬良投手の調子が悪かったので、今年は挽回してもらいたい。先発投手がしっかりと試合をつくり、打者が打つ、理想の形で優勝を目指してほしい。

一覧に戻る | HOME