4月1日付で着任し、26年ぶりに地元に戻りました。昔からカープが大好きで、井口中・高校時代は野球部に所属。日頃からカープの話ばかりしているので、妻と息子2人も大のカープファンです。
2006〜15年の東京恵比寿本社時代は、同僚のカープファン3人で「あいおいニッセイ同和・恵比寿緋鯉会」を結成。本社内で情宣したところ最大30人の組織になりました。主な活動は年3〜4回の観戦(主に神宮球場)と飲み会で、カープモデルのユニホーム制作をきっかけに野球チームまで誕生。当時の役員に知れ渡り、社長率いる野球チームと副社長率いるチームも発足し3チームで試合をするなど盛り上がりました。
16〜18年の山形支店長時代には、カープがリーグ3連覇を達成。25年ぶりの優勝の際は子どもと風呂場でノンアルコールのビールかけをして喜びを分かち合いました。当時小学生だった息子2人はカープ帽と背番号付きのTシャツを着て毎日通学しており、学校や近所で有名な存在だったと思います。買い物をする際、自然とカープ色を選ぶので身につける物は赤が多くなりがち。洗濯物を干すベランダの光景も近所では有名だったようで、知り合いの方から「そんなにカープが好きなら栗原健太さんを紹介する」と言われ、栗原さんの実家の焼き肉屋で会食させていただいたのは良い思い出です。
佐々岡監督の今年のテーマ「やっちゃろうやあ」を広島支店のスローガンに掲げました。地方創生にも注力しており、自治体や企業の皆さまと協力しながら大好きな広島を盛り上げたい。